ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長旅?

無事に帰ってきました。
結局飛行機は21:00発から24:00発へ変更。
それなのにチェックインは20:00までというのだから、さむーいローマの空港で皆さん疲れ切ってました。
少しづつ遅れて、ほんとに出発したのは24:20くらいかと思います。
さすがに疲れと、眠れるための一口のワインで、うまく眠ることができ、12時間近くのフライトが案外早かったのが良かったのですが、これがあとで悲しいことに!

成田には夜の到着だったのでもちろん乗り継ぎはできず、翌日の移動となりました。
フライトは夕方しかないとのことで、新幹線を希望しましたため この日の夜は品川泊。
シャトルバスが出るのですが、皆がそろうのに時間がかかり、結局ホテルには深夜に到着。
しかも年末だったんですねー、翌日の新幹線 結構 満席。

おまけに機内でたくさん寝てしまったので、全く眠れず・・・。
結局、朝まで起きていて5時半に新幹線のチケットを買いに行き、
8時台にのりたいというと、
「もう1席しかないですが・・」
選ぶ余地なしでした・・。さすが年末。
なんとか朝の10時過ぎに、家に到着。
新幹線、午後は遅れが出てたみたいですね、早く移動してよかったかな。
昨年末はヘルシンキで足止め2泊したし、最近年末の移動はハプニングが多いわー。
それでも昨年のかのん連れでの外国足止めに比べたら、東京1泊は楽なものですね。

さて、話はさかのぼりますが、
帰る前日、恒例の?ボスの職場にご挨拶にいきました。
今回は、到着した日はすでにお休みに入っていたので、最初で最後のご挨拶です。
いつも皆さんが仕事中 ぽけっと待ってるわけですが、この日はこんなおいしいものも置いてあり、ひとりでパクパク食べたのでした。
f0154129_17193156.jpg

最後まで食べに食べた滞在でした。

いよいよ今年も最後です。実感ないけど。
皆様良いお年を!
[PR]
by pescanon | 2008-12-31 17:20 | 日記