人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜がおいしいね

イタリアは野菜がおいしいと思う。
野菜あまり好きじゃないワタシもここでは結構もりもり野菜を食べます。

今日の楽しみはこれっ!
野菜がおいしいね_f0154129_17123921.jpg

カルチョーフィ(アーティチョーク)です。
ちょちょいと煮込んで(ボスがね) 焼きチーズと一緒にたべましたが、美味。
野菜がおいしいね_f0154129_1714982.jpg


そして今回の目的?の野生のアスパラ・・。
季節過ぎたので冷凍保存してあったものですが
野菜がおいしいね_f0154129_17152988.jpg

フリッタータ(オムレツ)にして(ボスがね)、ほろ苦さを堪能。
野菜がおいしいね_f0154129_1725175.jpg


さてまったく家から出てませんが(だって何にもないんだもん)、昨日とおりの向こうのおばあちゃんが
ベランダで洗濯干してるときに 手を振り合いました。
ここ数年それだけの仲(笑)
そろそろ活動開始しなくてはですが、なんだかボスが忙しいらしく、どこへもいけないワタシです。

さてどうでもいい話が続きます。



普段からマスク大好きなワタシ、今回は張り切ってマスクを装着し、空港に行きましたが、セントレアもマスク姿はおもったよりまばら・・・
機内も3分の1弱しかマスクしてないし・・。

そのうえ、出国のときも、搭乗のときも、パスポートの顔写真との照合のため、「ちょっとマスクはずしてください」って言われたワタシ。
それはそうよねーっと思い、パリで入国審査時に張り切ってマスクをはずそうとしたら 窓口のお兄さんが

ひっ・・とのけぞって
「はずさなくていいからっ!」って必死な顔で言ったわ・・・
まだ感染してないんですけど・・・。
留学してたとき、マスクしてたらみんながよけて通ったのを思い出したわー。

今回初めてなんだか湿ったのを入れる乾燥を防ぐマスク使ってみたけど
なかなかよかったなー。機内はこれからあれにしようっと。
by pescanon | 2009-05-09 17:22 |