人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅れましたが

早いものでいよいよ明日日本に向けて出発です。

その前に先週の日曜日に食事にいったときのごはんです♪
まずは前菜。いろいろなのが出てくるのを頼んだので ほんとにいっぱい出てきました。
ハムやチーズの盛り合わせ☆
遅れましたが_f0154129_0522180.jpg

チーズにつけるジャムが2種類あって、ひとつはフルーツ、もうひとつが玉ねぎ。
このたまねぎジャムがなんだかツボでおいしかったなー。

そしてコッパ。
遅れましたが_f0154129_0534564.jpg

他にも郷土の前菜がいいっぱい。
チーズをグアンチャーレで巻いてかまどで焼いたものやグアンチャーレの何か(笑)
遅れましたが_f0154129_0542864.jpg

遅れましたが_f0154129_104085.jpg

大好物のトリッパ
遅れましたが_f0154129_05618.jpg

コラテッラは臓物の煮込みみたいなもの。
遅れましたが_f0154129_0575228.jpg


さすがに量が多いのでプリモはやめて、センコンドにキアーナ牛を。
遅れましたが_f0154129_0591333.jpg

これもかまどで焼いたもの。

地元料理らしくちょっと塩気が多いけど、おいしかった~
by pescanon | 2009-05-19 01:01 |