ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

姫の居ぬ間に・・・

f0154129_1648084.jpg
            マンゴー食べたいなぁ。

今日は愛犬がサロンに行く日なので 鬼の居ぬ間にじゃないけど姫の居ぬ間に
姫の周りを掃除洗濯・・・・。
しもべもこれで結構忙しいのです(笑)

洗濯といえば、時々(←実は頻繁に)、色落ちして白いものをピンクに染めるワタシ。
我が家は自分のものは自分で洗濯制度なのですが
家事関係のものはついでにワタシが洗うのです。
そしてキッチンのふきん、白いタオルなどは微妙なピンクになっていく・・・。

イタリアにいるときは、水が硬水だからだろうけど、
白いものなんて ちょっと色の着いたものと洗うと グレーになる。
そのため最近お気に入りなのが↓
f0154129_16415357.jpg

この紙が色を吸って他に色が移らないらしいけど・・・
ちょっと信用できないので(なんといってもイタリア)
いつも出来る限りの色分けをするワタシ。

しかしどのくらい吸うのかやっぱり気になる。
いかにも色落ちしそうな新品のキャミがあるので
色が移ってもいいタオルと一緒に洗って実験してみようと思ったところで
お迎えの時間に・・・。

姫さまの最近ご機嫌悪いのでさっさと迎えにいかなくては・・。
[PR]
by pescanon | 2009-06-02 16:48 | いとしきもの