ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こりないお方

父の放任主義栽培のナスにお花が咲きました♪
f0154129_13172726.jpg
           野菜の花は清楚でかわいい

ところで懲りないお方とはもちろんワタシのこと。
昨日、弟1号がお休みなので 栄に行くと聞きつけ、ちょうど別館に行こうと思っていたので
定期があるからいい・・と断る1号を無理やり車に乗せて出かけました。
ランチをたかろうと一緒にしようという計画を胸に秘め・・・

そして別館に着き、車を止めて、とりあえず荷物を置こうと思ったら
あぁ、かぎ忘れた・・・・・・・・
以前も忘れたことがあるのですが、一度なんて、お友だちがくる予定のうえ、車には愛犬さま・・
真夏・・。お友だちは携帯もっていない・・・
なんてこともあり、幸い早めに着いていたので 取りに帰りましたが・・。
電車にしろ、車にしろ、玄関から玄関まで下道だと片道一時間は見ないとねぇ。

今日は約束があるわけでなないのでもういいか。
それにしても愛犬を連れて行こうかぎりぎりまで迷ったけど、おいてきてよかった。
立体駐車場の車の中においていくわけにいかないし・・。
勝手に決めていたランチのお店もワンコOKのお店に変更しないといけないし・・・

今度からスペアキーを車のキーと一緒につけておこうかなぁ。

ともかく別館には入れませんでしたがランチはしっかりいただいてきました。



数日前から グリーンカレーが食べたかったワタシ。
久しぶりにサイアムガーデンのランチに行きました。

いつもワンプレートランチを頼むのですが、1号のおごりなので ちょっとだけアップグレードして
2000円のランチにしてみました。
お飲み物まで頼んでやったわ。
黒酢マンゴーだけどね(1号はビールなんて飲んでたけど)

f0154129_13341349.jpg

f0154129_13342582.jpg

f0154129_13344283.jpg


グリーンカレーはまろやかで おいしかったー。

あぁ、せっかくなので?3000円のランチにすればよかったなぁ。
[PR]
by pescanon | 2009-06-09 13:46 | 日記