ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あまーい♪

本館からちょっと車を走らせたところに、野菜の直売所らしきものがあって・・
でもそこはめったに開いてないのですが
たまーに、あいてる時にめぐり合うと、ちょっと変わった野菜があって結構お気に入り。
農薬使ってないのもうれしい。

先日、たまたま通ったら開いていたので 寄ってみたら
朝取りのとうもろこしがあるというのでさっそく買ってきて味見したら
なんともあまーーーい。美味~
f0154129_13183255.jpg

もうおいしくてバクバク食べちゃいました。
生でつまんでみたけど、ジューシーで甘くておいしい。
北海道じゃなくてもこんなにおいしいのが手に入るのね。しかも1本100円♪

忘れられなくて昨朝、買いにいったら すでに売り切れ。
さすが皆さんよくご存知で・・。
明日取りに来るからと10本予約もお願いし、さらに別の場所においてもらってるというのも
教えてもらい6本購入。
とうもろこし三昧♪
いつ頃まで売っているか聞いたところ、
今月いっぱいけるかどうか・・とのことなので
冷凍して保存することも考えて今後も何度か買いに行く予定。

他にもちりめんキャベツ(これも1玉100円)、にんにくもあったのでこれも購入♪
楽しいわー♪





本日、オーブンの取り説のレシピにあった らくらくベーカリー に挑戦!
なんかものすごくカンタンに出来るふうに書いてあるけど
ほんとに出来る?

材料を混ぜて(こねるのではなく混ぜるだけ)
オーブンが1次発酵。
だしてガス抜きして丸めて 10分おいて
オーブンが発酵からそのまま焼く・・できあがりって・・・。
いいの?こんなにカンタンで(笑)

HBでお餅つくときに使おうと思っていたヨモギ粉を入れて
ヨモギパンにしてみました。
結構おいしいじゃない?
f0154129_13293539.jpg


よもぎあんぱんにしてもいいかもー。
全部の行程で30分ちょっとしか かからないんだけど オーブンは進化してるのねーと実感♪
[PR]
by pescanon | 2009-06-20 13:36 | 日記