ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タワーズライツ2008

先日やっとみてきた、名古屋駅のタワーズライツ!
かわいらしい感じですね。
写真を撮ろうと思ったら、しらないオジサン2人組に
「こっちの方がきれいに撮れるよ・・ホラ、ここに乗ったら?」
と、世話をやかれました。おかげで去年よりきれいにとれたけど。
f0154129_23522799.jpg

なぜか世話やかれ系のワタシ。
時々そんなにおまぬけな顔なんだろうか?と不安になります。

時々あるのが美術館とかで切符を買おうとすると、知らない人が余ってるからあげるとくれる。
最近は遊園地行かないけど、昔は回数券のあまったのをこれまた知らない人が使いなさいってくれたり。
乗車券なんかも、もらったりします。
そしてたいてい「使って・・」といって手渡していなくなり、なにかを要求されたりしません。
お得といえば得だけど・・・。
物欲しそうな顔してるのかしら?
小さい子がよくおもむろにお菓子をくれたりもします(笑)もちろん知らない子!
世の中親切な人が多いわー。

まあ、それはそうとして、今週末は別館に愛犬とこもります。
コルクマットを敷き詰めたので、かのんも喜ぶかしら?
[PR]
by pescanon | 2008-11-27 23:57 | いとしきもの