ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いとしきもの( 23 )

f0154129_1335749.jpg

Rionさんにいただいたいとしきもの。
大好きな手ぬぐいに、大好きな教会や建物!最高のコラボです♪


お知らせです。
いつも秘境ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
突然ですがしばらくお休みいたします。

大きな理由はないのですが(笑)
家の用事、自分の用事が立て込んでいる時期な上に
PCが瀕死で思うようにいかないので
思い切ってお休みします。

皆様のブログには時々お邪魔したいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。

前回の記事のコメ、まとめレスになってしまいごめんなさい!
[PR]
by pescanon | 2009-07-12 13:07 | いとしきもの

待ってました♪

入梅しましたねー。
今年は少しだけ楽しみにしてたんです。理由はこれ↓
f0154129_21193693.jpg

お友だちが お誕生日にくれたレインブーツ♪
とってもおしゃれで 履くのがもったいないけど デビューは近いかなぁ。
わくわくするわー。

さてさて

楽しいおしゃべりの時間
[PR]
by pescanon | 2009-06-11 21:24 | いとしきもの

姫の居ぬ間に・・・

f0154129_1648084.jpg
            マンゴー食べたいなぁ。

今日は愛犬がサロンに行く日なので 鬼の居ぬ間にじゃないけど姫の居ぬ間に
姫の周りを掃除洗濯・・・・。
しもべもこれで結構忙しいのです(笑)

洗濯といえば、時々(←実は頻繁に)、色落ちして白いものをピンクに染めるワタシ。
我が家は自分のものは自分で洗濯制度なのですが
家事関係のものはついでにワタシが洗うのです。
そしてキッチンのふきん、白いタオルなどは微妙なピンクになっていく・・・。

イタリアにいるときは、水が硬水だからだろうけど、
白いものなんて ちょっと色の着いたものと洗うと グレーになる。
そのため最近お気に入りなのが↓
f0154129_16415357.jpg

この紙が色を吸って他に色が移らないらしいけど・・・
ちょっと信用できないので(なんといってもイタリア)
いつも出来る限りの色分けをするワタシ。

しかしどのくらい吸うのかやっぱり気になる。
いかにも色落ちしそうな新品のキャミがあるので
色が移ってもいいタオルと一緒に洗って実験してみようと思ったところで
お迎えの時間に・・・。

姫さまの最近ご機嫌悪いのでさっさと迎えにいかなくては・・。
[PR]
by pescanon | 2009-06-02 16:48 | いとしきもの

卵の中からころっと

かなり大きいです♪
f0154129_14563547.jpg

パスクワ、つまり復活祭の卵チョコ。

ボスがもらったものを いつもとり置きしておいてくれるのです。
今年もスーツケースに詰め込んで持って帰ってきましたよ。
中からおまけが出てくるのですが この大きいのは ちょっとだけ大人向けのものが入っています。
今年はこれ↓
f0154129_14584580.jpg

リンツのバニーちゃんのブレスレット♪ 24Gって書いてありますが

昨年も24Gバニーちゃんアクセサリーでしたが それまではシルバー物ばっかりだったなぁ。
f0154129_1505240.jpg

おまけが出てくるって楽しいですね。

この大量のチョコは いつもほとんど弟2号が消化します。
ウチの弟たちは大の甘党なのです。

さて たのまれごとに行き詰ってましたが、ヒミツのおしゃべりで今復活しました~
楽しかった&気分すっきり☆
もうひとがんばりしますかっ!
[PR]
by pescanon | 2009-05-26 15:04 | いとしきもの

血迷った時


f0154129_1356436.jpg

普段は揚げ物をしないのですが・・・・
年に1回ほど、血迷ってしまう時があります。

八百屋さんでつくしを見つけ、
子どものころ つくしを摘みにいった記憶がよみがえり
つくし、たらの芽、ふきのとうを買ってしまったのです。
ということで、つくしは佃煮風に、他は天ぷらに・・・。

ところで普通はレシピを見るときはレシピをみてからつくるのでしょうが
ワタシは適当に作ってあとからレシピを見て
「そうだったんだー」と納得するのが好きなのです。
こういう血迷ったときは特に勢いで作りたいのですし。

この日も、天ぷらを食べながら本を見て
「そうか、ふきのとうは自分で開くのか・・」と知りました~

天ぷらには米粉を使ってみました。
今、米粉にはまってまして・・・。
さくさくしてなかなかよかったなぁ。
f0154129_14797.jpg

[PR]
by pescanon | 2009-03-30 14:02 | いとしきもの

かわいい♪

f0154129_19363559.jpg

なんてかわいい!

実はこれ、先日ぷくぷくさんにお目にかかったときにいただいたコンフィチュールの瓶のふた!
最初は右の瓶のようにゴムがかかってたので気づかなかったけど
ゴムを取ったらふたにもこんなかわいいデザインが!ふふふ。
鎌倉のお店 ロミユミさん
この瓶は永久保存版にしなくては!

さてさて忙しいと、いろんなことがはかどるワタシ。
バタバタする中、クリームちゃんじゃない自転車を修理に出したり
愛犬を散歩させたりと、普段しないことまでするワタシ・・。
暇だとかえって何にもしないのよねぇ。

そんななか、コンフィチュールといっしょにいただいたパンケーキを焼いて
愛犬とお茶するということまでしました。
ただ問題はきれいにパンケーキが焼けなかったということ・・・。
バニラの香がするパンケーキ♪
ジャムを載せてちょっときれいにしてみようとしたけど隠し切れずに
不恰好に・・・。むぅ。
お味のほうはとってもいいんですよ。

ぷくぷくさんありがとう☆☆
もうちょっときれいに焼けるように腕を磨くわね!
ホットプレートがあればなぁ・・(道具のせいにしておこう!)
[PR]
by pescanon | 2009-03-27 19:45 | いとしきもの

春の恒例?


f0154129_14372172.jpg


見事なミモザですね。
3月8日よりちょっと遅れてですが、花束がわりに、ボスから写真が送られてきました。
黄色い花をみるとほわんとした気分になりますね。

今日は外も温かくて もう春の兆しというよりは
すっかり春なんですね・・・。

季節病なのか、部屋を模様替えしたくてうずうずしますが
そのためには窓を開けなくてはならない・・花粉が・・・
まさか閉め切ったまま模様替えっていうのも
ほこりできっとグジュグジュになるし・・

しばらく待つとしましょうか・・・
[PR]
by pescanon | 2009-03-10 14:42 | いとしきもの

明るいわー

先日、用事があってマリメッコに布を買いにいったのですが
あぁ、予定外の布に一目ぼれし、ついついうっかりと購入してしまったのです。
f0154129_15483389.jpg

見事な色でしょ?
たくさんは買えないのでちょっとだけですが、テーブルにぴったりのサイズでした。
部屋が明るくなるね。

さて何も作らないのに布が大好きなワタシ・・・
たくさんある布でかのんのスヌード作ってくれる人大募集です。
え?自分で作れば?って
3回作って失敗したんだもん、きっと無理なんだと思うわ。
[PR]
by pescanon | 2009-01-22 15:49 | いとしきもの

一粒でも

いろんなことがあるもんで、結構というかかなりヘコんでいるワタシ。
それについてはそのうち書くことにして・・・

東京に出かけていた父が久しぶりに買ってきてくれました。
トイスチャーのシャンパントリュフ☆
f0154129_12153780.jpg

これはお値段が高いので自分では買えません。
父も昔は良く買ってきてくれたのですが 今は隠居の身(笑)
たまにしか買ってきてくれません。
そして当然のことながらワタシは独り占めするつもりです。

あぁ、おいしい~
一粒からエネルギーをもらったので、よし、がんばるかっ!
[PR]
by pescanon | 2009-01-20 12:17 | いとしきもの

それぞれの青・・

今日はなんだか だらりん と過ごしてしまいました。
弟1号がお休みだったので ごろごろして命令しているだけでことが回っていくのです・・。
困ったもんだ。

先週末、冬山に行くというメールを送ってきたきり(登山家?)
音信不通だったボスから写真が送られてきました。
どうやらスキーをしていたらしい(笑
f0154129_15291315.jpg

いつも思うのだけど、日本と空の色が違うよねー。
何が違うんだろう?

そしてもう一枚の写真に写ってるのはホテルかな?
メルヘンチックでかわいい!
f0154129_15313539.jpg

ここはロンバルディア州のポンテ ディ レーニョというとこらしいけど、
イタリアってやっぱり地方色豊かだわ・・。

どんな郷土料理食べたのかしら?
そっちが気になるわー。
[PR]
by pescanon | 2009-01-15 15:34 | いとしきもの