ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いとしきもの( 23 )

f0154129_12544168.jpg

昨日の雪は午後には溶けてしまったけど、今朝また積もってました。
せっかくなので雪だるまを作ってかのんちゃんに見せようと張り切ったのに
かのん姫はハウスに こもってストライキ・・
いい大人がひとりで楽しみました。

雪だるまちゃんに腕をつけようと枝を捜していたら、なんと、枝が芽吹いていて
折るのは気がひけてやめました。
この寒い中でほんと、すごいわー。

雪だるまちゃんにはどれが似合うかといろいろかのん様グッズで着せ替えたりして
童心にかえって楽しみました。
f0154129_12553659.jpg

f0154129_12554898.jpg

f0154129_12555872.jpg

さて、ポストの横に置いたので、この寒い中配達している郵便やさんの癒しになりますように!
[PR]
by pescanon | 2009-01-13 12:58 | いとしきもの

ぼちぼち・・

世間様も動き出したので、ぼちぼちねぇ・・と重い腰を上げてお墓参りに行ってきました。
我が家のと祖母のとをまわりり、ようやく新年が来た感じ?
せっかくなので、今年の目標でも・・と考えたら、
まるで幼稚園児のような目標になり、いかにダメダメな生活をしているかということが
身に沁みてしまいました(笑
  パジャマを裏返しに着るのはやめよう・・とかね・・。

さてさて 忘れてしまわないうちに、昨年のイタリアでの写真もUPしてしまおう。
いつも思うのですが、路地ってなんてステキなんだろう・・・
いつも気づくと路地の写真ばかり撮ってます・・
f0154129_1529549.jpg

可愛い路地いっぱいの毎度おなじみ、オルヴィエート。

恒例のドゥオーモの写真は内部にしてみました。
f0154129_15243445.jpg

ちょうど、24日に行ったので観光客も少なく、ミサの準備をしているところでした。
ここもいとしきものの一つになってきたなー。
[PR]
by pescanon | 2009-01-05 15:40 | いとしきもの

贈り物たち

先日、ぷくぷくさんからいただいた贈り物のなかの、ツリーのクッキー。
これまたRionさんからいただいたシュトーレンとコラボしてみました。
我が家のプレセピオといっしょに・・・クリスマス気分盛り上がるわー。
f0154129_14421865.jpg

プレセピオの箱が行方不明で並べ方が分からないけど・・・箱が小屋になってたんだけどなぁ。
このクッキー、もう少し取っておくつもりだったけど、Rionさんのブログでおいしいって書いてあったから、うずうずしちゃって、食べちゃいました。
ほんと、おいしーい♪

他にもステキなキャンドルとコーヒーが入ってました。シロクマさんといっしょに撮影!
f0154129_14445362.jpg

このキャンドル、左の箱に入っていて、すっかり紅茶だと思いました。香もホワイトダージリン、名前は「BEAUTEA]って!もちろんビューティって読むのよね?ビューティー好きのワタシにぴたりな物を選んでくださったのね、さすがだわー。
マンダリンオリエンタルのコーヒーはまだお試しせず、ふたを開けてはスンスンと香を楽しんでます。香がなくなっちゃったらどうしよう(笑)

こんな浮かれたワタシにさらにサンタさんが来たんですよ。
それはまた後日にでも。

ワタシのサンタさんたち!ねえさまサンタは時期はずれにおとづれますので、ご用心を!
[PR]
by pescanon | 2008-12-15 14:48 | いとしきもの

サンタさんからの

贈り物が届きました。
ぷくぷくさんからです。かわいいもの、いとしきものがいっぱい詰まっています。
ふふふ~
一気にご紹介とも思ったのですが、今回はちょっと手法(というほどのものでもないですが)、ワタシの写真の練習がてら、小出しにご紹介したいと思います。
本日のご紹介、お手製タッセルです。
f0154129_1335571.jpg

かわいいですねー。何につけようか迷い中。でも何かに付けたら汚れちゃうから飾ろうかしら?
ぷくぷくさんありがとうございます♪

さて話は変わって、お友だちと先日食事にいったのですが、それをUPしようと思ったら、いつにも増してメニューが思い出せない・・・
あぁ、自分のことが心配になってきます(笑)
写真だけでもいいわーって方だけ見てくださいね、こちらです。

大掃除どころか家の中がどんどん汚くなっていくのはなぜなのだろう?
[PR]
by pescanon | 2008-12-13 13:48 | いとしきもの

師走のかげが・・

12月が近づいてきたのでクリスマスモードに突入します♪

昨夜は、おいしいものを食べておしゃべりして楽しい時間を過ごし、
帰りはクリームちゃんにのって、ミッドランドのツリーイルミを眺めながら帰還。
自転車に乗るとついつい鼻歌が歌いたくなるのはなぜかな?

別館は本館に比べると気密性が高く、コルクマットまでひいたので暖かくて快適です。
おかげで夜中まで、模様替えに夢中。
しかし、片付かず、なんだか余計にごちゃごちゃしたような・・・。ま、いいか。

さて、今年のクリスマス物のいとしきもの仲間入りグッズは、
かまわぬさん購入したてぬぐいです。
和テイストの2枚。
すてきー!
f0154129_2013082.jpg

f0154129_20131749.jpg

これは使えないなー。
[PR]
by pescanon | 2008-11-29 20:14 | いとしきもの

タワーズライツ2008

先日やっとみてきた、名古屋駅のタワーズライツ!
かわいらしい感じですね。
写真を撮ろうと思ったら、しらないオジサン2人組に
「こっちの方がきれいに撮れるよ・・ホラ、ここに乗ったら?」
と、世話をやかれました。おかげで去年よりきれいにとれたけど。
f0154129_23522799.jpg

なぜか世話やかれ系のワタシ。
時々そんなにおまぬけな顔なんだろうか?と不安になります。

時々あるのが美術館とかで切符を買おうとすると、知らない人が余ってるからあげるとくれる。
最近は遊園地行かないけど、昔は回数券のあまったのをこれまた知らない人が使いなさいってくれたり。
乗車券なんかも、もらったりします。
そしてたいてい「使って・・」といって手渡していなくなり、なにかを要求されたりしません。
お得といえば得だけど・・・。
物欲しそうな顔してるのかしら?
小さい子がよくおもむろにお菓子をくれたりもします(笑)もちろん知らない子!
世の中親切な人が多いわー。

まあ、それはそうとして、今週末は別館に愛犬とこもります。
コルクマットを敷き詰めたので、かのんも喜ぶかしら?
[PR]
by pescanon | 2008-11-27 23:57 | いとしきもの

あぁ、ようやく

おかげさまで弟も退院し、ちょっと落ち着いたワタシです。
なんせ病院に行くだけで、時間がとられて何もできなくて・・・

ようやく、今日病院の帰りに ベンテンドーの栗粉餅を入手。
f0154129_14453934.jpg

最近人気でなかなか買えないのが辛いところです。

この栗粉餅、祖母が大好きで、毎年新栗の季節になると いそいそと買いに出かけていたのを思い出します。
祖母のことを思い出しつついただきます。
栗きんとんも大好き。そして餅が入った栗粉餅も大好き♪
f0154129_1446576.jpg

[PR]
by pescanon | 2008-10-13 14:47 | いとしきもの

やってきた!

あらら?
f0154129_15303986.jpg

チェブラーシカはお腹にいっぱいお友だちを入れて来ました。
f0154129_15312097.jpg

か、かわいすぎます!

これは先日京都の Vesnaさん に行ったときに、予約しておいたもの!
かなり前なので、突然のプレゼントをもらった気分♪

あぁ、またマトちゃん欲しくなっちゃったわ。
危険なので1年に1個って決めたほうがいいかもねぇ。

さてさてここ数日腰がちょっと痛くてブログもおサボり中です。
ふう、やれやれです。
[PR]
by pescanon | 2008-09-19 15:35 | いとしきもの

猫ちゃん

このイケメンの猫ちゃんはお友だちの愛猫、Mくんです。
f0154129_23242458.jpg

何ともおとなしくて、とにかくいい子!ワタシの猫に対する概念を覆した彼。
はじめてあったときは、ベッドの下からずっと出てこなかったのですが、最近は久しぶりでも、なんとなく覚えてくれているようで嬉しい。

リッツの缶の中のマタタビが欲しくてじっと見つめるMくん
ひたすら見つめる姿に切なくなるわー
f0154129_2328494.jpg

またあそびに行くからね。

さてぶっつけ本番のお稽古も無事終わり、来週こそ予習を!と無駄な決意もした本日。
来週のプチ逃亡に向けて、切符も購入しました。
某レストランに日傘を忘れたのですが、長い間取りにいけず、やっと今日行きました♪
涼しくなると、たまってたことが片付き始めるので、ちょっと嬉しいです。
[PR]
by pescanon | 2008-08-27 23:44 | いとしきもの

ワンコの灰皿

かわいいもの、このワンコの灰皿。
これまた祖母のうちにあったもの。実際に使われていましたところを救出。
現役を引退し、我が家でのんびり過ごす日々です!!
f0154129_12541894.jpg

灰皿の中のマークを見るとビクターっぽいけど、何しろ剥げていてわかりません。
ひとりじゃ寂しいかなって 他のワンコといっしょです。
f0154129_12561976.jpg

くふ、かわいい。
[PR]
by pescanon | 2008-03-28 12:56 | いとしきもの