ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いとしきもの( 23 )

宝物のひとつ

宝物のひとつといえば このたんす。
f0154129_17323483.jpg

祖母から奪い取った譲り受けたもの。今となっては形見みたいなものかしら。
祖母が古い着物の生地を張った引き戸も
f0154129_17402713.jpg
f0154129_17404231.jpg

お菓子の紐のついた扉も
f0154129_17412038.jpg

なんとなくそのままになってます。
棚には 母のつくりかけの作品(奥の方は白いまま)に台湾で買った茶器。
f0154129_17421780.jpg

そして私の好きな手ぬぐい。
f0154129_17424821.jpg

大切に使わなくてはね。
[PR]
by pescanon | 2008-03-26 17:43 | いとしきもの

ミモザの花

La Festa della Donna ☆
3月8日は国際女性デーだそうですが、イタリアでは女性に感謝を込めて、男性から女性にミモザの花が贈られる日でもあります。
 イタリアから、ミモザの写真がメールに添付されてきました。
お花はみんなきれいだけど、なかでも黄色の花は大好きです。ミモザもだけど、菜の花とか、先日のマンサクとか・・・・・
f0154129_1426873.jpg

それにしても空が青いわぁ。冬はもう終わっていくのね。
[PR]
by pescanon | 2008-03-08 23:22 | いとしきもの

マンサク

散歩は好きだけど、基本的には街中の路地散歩が好き。
でもこの季節、必ず行くのが マンサクの花を見に行くこと。
かなり早い時期にさく黄色いかわいらしい花です。
今朝は雪が残っているので、溶けないうちに行かなくては。
咲いているといいなぁ・・・
雪の残った遊歩道を歩くのはいい気持ちです。

f0154129_1303615.jpg
f0154129_13127.jpg

真っ白な雪に 黄色い花の組み合わせがきれい!
満足~
f0154129_1341880.jpg

[PR]
by pescanon | 2008-02-24 13:08 | いとしきもの