ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一旦おわかれ?

昨日アマルフィから帰ってきて、明日はボスともども日本へ帰る日。
今日一日で、家の掃除、冷蔵庫の整理、買出し・・・などなどあわただしい一日でした。
買い物がてらオルヴィエートまで。
オルヴィエートのDUOMOは今日もきれいです。
f0154129_23121516.jpg

f0154129_23123619.jpg

かのんちゃんの代わりにジェラートも食べておきました。
f0154129_23131746.jpg

いつも思うのですが、フィレンツェやローマに比べるとずいぶん安いです。

今回は短い滞在でした、とりあえず一旦さようならウンブリア特集?で
ウンブリアの車窓からのひまわり畑と
f0154129_23151650.jpg

ウンブリアの山の中の景色です。
f0154129_23155932.jpg

今度来るのはいつになるかなー

アマルフィからの帰り道、ボスのお友だちのお店へ
そして最終日、ウンブリアのお店で食事した様子は
イブクロブログで・・・。リンクからどうぞ。
[PR]
by pescanon | 2008-07-30 23:08 |

アマルフィの町

海岸線をドライブし、景色を堪能しながらアマルフィに到着しました。
写真の町がアマルフィです。
f0154129_053176.jpg

小さな町なので、特にすることもなく、ホテルで休息しているボスを置いて、
まずはさっそく地方のお菓子をお試しに・・(こちらをご覧ください)
その後、おみやげ物やさんをのぞきながら町を探索。
海辺の観光地の雰囲気が満々です。町の外は海、海、海!
f0154129_013439.jpg

町のメインストリートはお店が立ち並びます。
f0154129_022914.jpg
f0154129_025075.jpg
f0154129_0359.jpg
f0154129_033039.jpg

夕方ボスも合流し、アマルフィのDUOMOへ。
f0154129_042266.jpg

お隣の天国の回廊は静かで、いい雰囲気でした。
f0154129_045938.jpg

そして夕飯は海の見えるテラス席でいただきました。(こちら
ずっと来てみたかった場所、アマルフィ・・・。
アマルフィは紙が有名なので、紙やさんへ・・
ひとり盛り上がり、カードなどを購入☆たのしー
f0154129_093084.jpg

紙物はワクワクします♪
[PR]
by pescanon | 2008-07-28 23:49 |

アマルフィ海岸

ソレントからサレルノまでの海岸線は世界遺産のアマルフィ海岸。
結婚式の次の日、ボスとアマルフィに移動することに。

レモン売りを眺めながらのんびりとドライブです。
f0154129_1561491.jpg


途中、ワタシの切ない思い出の町ポジターノの町に寄ります。
f0154129_1574851.jpg

はるか昔、ナポリを旅行中に友人と、
アマルフィに行こう! とソレントからバスに乗ったのですが、
落石(だったとおもう)で道が閉鎖されていて、ポジターノまでしか行けなかったのです。
しかもバスに酔った私は、町に降りる気力もなく、
バス停でひとりぐったり海を眺めていたという情けない思い出の町。

今回は酔い止めも飲み、バスではなく車だったため気分も悪くならずに無事到着!

駐車場から、海岸までテクテクと降りていきます。
海辺の町って感じです。
f0154129_1591081.jpg

f0154129_1593380.jpg


教会もフィレンツェあたりとはまた雰囲気が違いますね。
f0154129_201358.jpg


グラニータ売りのおじさんからレモンのグラニータを買いポジターノ満喫。
f0154129_212646.jpg

7年前の心残りを清算しました♪
すっきりした気分でアマルフィへ向かいます。
[PR]
by pescanon | 2008-07-28 20:49 |

結婚式

無事帰国しましたが、しばらくはさかのぼり記事で・・・

7月の27日は、今回のイタリア行きの目的、結婚式でした。
場所はソレントだったので、朝から移動。
途中の景色はとてもきれい!
f0154129_2065030.jpg


海を見下ろす教会での結婚式はとても暑かったロマンチックでした。
花嫁入場
f0154129_2085171.jpg

さていろいろ小物がかわいいですね、結婚式は。
お花やライスシャワー用のおコメやコンフェッティが入った袋もかわいい。
f0154129_20123376.jpg

f0154129_2012547.jpg

ワンコも参加してます?
f0154129_20133129.jpg

と、ここでデジカメのバッテリーがなくなったワタシ(笑)
携帯画像ですが結婚式後の食事編はこちら

そしてワタシ好みの結婚式の小物たちです。
くくっ、かわいい☆
f0154129_20203771.jpg

[PR]
by pescanon | 2008-07-27 23:04 | 日記
モンテプルチャーノはワインの町なので、たくさんのエノテカが店を並べていました。
f0154129_15213845.jpg

ほとんどのお店で試飲が出来るのです。
あぁ、アルコールが強かったらなぁ・・・・
エノテカの地下が見学できるお店がありました。
古いワイン作りの器具なども置いてあってとても面白かったです。
f0154129_1526276.jpg

f0154129_15341443.jpg

f0154129_15272056.jpg
f0154129_15274510.jpg

せっかくなので、パパさんとボスに1本ずつお土産として購入。

さてモンテプルチャーノともお別れですが
いっしょにいったnakiさんから嬉しいプレゼントをいただきました!
私のつぼを押さえまくったマトちゃんです。
なんとArezzoで買ったそうです。そのお店今度是非いきたいわー
f0154129_15303373.jpg

後姿もとってもキューーーート☆☆☆
f0154129_1530578.jpg


さてこの子達を連れて、帰国します。
結婚式やアマルフィの様子はのんびりUPします!
[PR]
by pescanon | 2008-07-26 23:19 |
モンテプルチャーノで見つけたいとしきものたちです。
オリーブの木で出来たチーズおろし器
f0154129_0233187.jpg


オリーブオイル入れ
f0154129_0241549.jpg


カプチーノ
f0154129_0244688.jpg


時計塔のうえの人形
f0154129_0252591.jpg


おしゃれな雑貨屋さん とてもステキでした
f0154129_0261390.jpg

f0154129_0264139.jpg

f0154129_027999.jpg


華やかな色の靴
f0154129_030272.jpg


看板
f0154129_02849.jpg


カンティーナの入り口
f0154129_029429.jpg


そしてステンドグラス
f0154129_0304933.jpg


いとしきものいっぱいの町、モンテプルチャーノ♪
[PR]
by pescanon | 2008-07-26 13:27 |
f0154129_2141241.jpg

モンテプルチャーノに行きました。
nakiさんと、日にちも指定、行き先もほぼ強引に決めてのデートでした。
思ったよりずっといいところでした。
まずは町の様子。
大好きな路地がとてもステキです。
f0154129_21521770.jpg

そして路地の向こうには
f0154129_2153133.jpg

広がるトスカーナの自然。
f0154129_2154150.jpg

f0154129_2252453.jpg

お昼ごはんにはピチをいただきました。興味のある方はこちらをどうぞ。
ひとつひとつの景色がすてきでした。
f0154129_2214568.jpg


この町、確かに観光地なのですが、嫌な感じなくて、ちょっと意外でした。
帰ってから考えると、ワインの町なのでエノテカはたくさんありますが、いわゆる観光地にありがちなお土産やさんが少な買った気がします。
だからなのかな?
かわいいお店もいっぱいあってとても気に入りました。
次回は、モンテプルチャーノ いとしきもの編 をUPしたいと思います。

帰りは電車が少なくて しかも遅れたため、オルヴィエートからタクシーの乗ったのが唯一の誤算でしたが、とても楽しかったのでほんといい一日でした~
nakiさんありがとね☆
[PR]
by pescanon | 2008-07-25 23:49 |