ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明るいわー

先日、用事があってマリメッコに布を買いにいったのですが
あぁ、予定外の布に一目ぼれし、ついついうっかりと購入してしまったのです。
f0154129_15483389.jpg

見事な色でしょ?
たくさんは買えないのでちょっとだけですが、テーブルにぴったりのサイズでした。
部屋が明るくなるね。

さて何も作らないのに布が大好きなワタシ・・・
たくさんある布でかのんのスヌード作ってくれる人大募集です。
え?自分で作れば?って
3回作って失敗したんだもん、きっと無理なんだと思うわ。
[PR]
by pescanon | 2009-01-22 15:49 | いとしきもの

一粒でも

いろんなことがあるもんで、結構というかかなりヘコんでいるワタシ。
それについてはそのうち書くことにして・・・

東京に出かけていた父が久しぶりに買ってきてくれました。
トイスチャーのシャンパントリュフ☆
f0154129_12153780.jpg

これはお値段が高いので自分では買えません。
父も昔は良く買ってきてくれたのですが 今は隠居の身(笑)
たまにしか買ってきてくれません。
そして当然のことながらワタシは独り占めするつもりです。

あぁ、おいしい~
一粒からエネルギーをもらったので、よし、がんばるかっ!
[PR]
by pescanon | 2009-01-20 12:17 | いとしきもの

それぞれの青・・

今日はなんだか だらりん と過ごしてしまいました。
弟1号がお休みだったので ごろごろして命令しているだけでことが回っていくのです・・。
困ったもんだ。

先週末、冬山に行くというメールを送ってきたきり(登山家?)
音信不通だったボスから写真が送られてきました。
どうやらスキーをしていたらしい(笑
f0154129_15291315.jpg

いつも思うのだけど、日本と空の色が違うよねー。
何が違うんだろう?

そしてもう一枚の写真に写ってるのはホテルかな?
メルヘンチックでかわいい!
f0154129_15313539.jpg

ここはロンバルディア州のポンテ ディ レーニョというとこらしいけど、
イタリアってやっぱり地方色豊かだわ・・。

どんな郷土料理食べたのかしら?
そっちが気になるわー。
[PR]
by pescanon | 2009-01-15 15:34 | いとしきもの
f0154129_12544168.jpg

昨日の雪は午後には溶けてしまったけど、今朝また積もってました。
せっかくなので雪だるまを作ってかのんちゃんに見せようと張り切ったのに
かのん姫はハウスに こもってストライキ・・
いい大人がひとりで楽しみました。

雪だるまちゃんに腕をつけようと枝を捜していたら、なんと、枝が芽吹いていて
折るのは気がひけてやめました。
この寒い中でほんと、すごいわー。

雪だるまちゃんにはどれが似合うかといろいろかのん様グッズで着せ替えたりして
童心にかえって楽しみました。
f0154129_12553659.jpg

f0154129_12554898.jpg

f0154129_12555872.jpg

さて、ポストの横に置いたので、この寒い中配達している郵便やさんの癒しになりますように!
[PR]
by pescanon | 2009-01-13 12:58 | いとしきもの

囲まれてます

お正月休みにぐずぐずしたおかげで、まさに付けが回ってきた状態のワタシ・・。
ふう、来週には落ち着きたいものです。
そんななかでも、おやつだけはしっかりと(笑)

先日知り合いの方のお父様お手製の干し柿をいただきました。
f0154129_14585465.jpg

甘さにいやみがなくほんとにやさしい味。優しい気持になりますね。

そして旅仲間の大姉様、小姉様との新年会もあり、今年の旅の計画、昨年の思い出でわいわい盛り上がりました。
(いただいたものはイブクロにUPしてあります)
楽しくもやさしい時間。
今年もバタバタしながらいとしきものに囲まれての滑り出し?
なんとなく良い年になりそうな気がします。
[PR]
by pescanon | 2009-01-08 15:03 | 日記

ぼちぼち・・

世間様も動き出したので、ぼちぼちねぇ・・と重い腰を上げてお墓参りに行ってきました。
我が家のと祖母のとをまわりり、ようやく新年が来た感じ?
せっかくなので、今年の目標でも・・と考えたら、
まるで幼稚園児のような目標になり、いかにダメダメな生活をしているかということが
身に沁みてしまいました(笑
  パジャマを裏返しに着るのはやめよう・・とかね・・。

さてさて 忘れてしまわないうちに、昨年のイタリアでの写真もUPしてしまおう。
いつも思うのですが、路地ってなんてステキなんだろう・・・
いつも気づくと路地の写真ばかり撮ってます・・
f0154129_1529549.jpg

可愛い路地いっぱいの毎度おなじみ、オルヴィエート。

恒例のドゥオーモの写真は内部にしてみました。
f0154129_15243445.jpg

ちょうど、24日に行ったので観光客も少なく、ミサの準備をしているところでした。
ここもいとしきものの一つになってきたなー。
[PR]
by pescanon | 2009-01-05 15:40 | いとしきもの