ねえさまの記録です。


by pescanon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローマの街角から♪

おぉ、さすが首都!きれいですねー。
f0154129_4483086.jpg


仕事三昧のボスをおいて
ふ~ちゃんに会いにひとりでローマにやってきました。
ローマの駅から地下鉄に乗って、ふ~ちゃんの家に向かう途中にワンコ発見!
かわいい♪
f0154129_4464542.jpg


ふ~ちゃんちは素敵な中庭がある居心地の良いおうち。
f0154129_4515252.jpg

f0154129_50883.jpg

ベランダのカフェふ~ちゃん♪で ほっと一息。
f0154129_453569.jpg


それから近所のトラットリアでランチランチ♪
f0154129_4555221.jpg

f0154129_4572226.jpg

f0154129_4581718.jpg

他にお肉まで食べて満腹満腹でローマをお散歩♪

ローマお散歩
[PR]
# by pescanon | 2009-05-17 05:11 |

恒例行事

今回の日程ではボスが丸々一日休みなのが昨日のみ。
どこに行こうかと考えたけど、やはりいかねばならない?アッシジに行ってきました。
あまり遠くだとかわいそうだしね。

昨年の12月は霧の中だったアッシジ。
今回は良いお天気でした。
下の町の教会、サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ↓
f0154129_23562118.jpg

ここのショップで聖フランチェスコグッズを購入するのがワタシの楽しみ♪
うちに遊びに来た人はみんな「信者さんなの?」と聞きますが 実は 違います。

アッシジの町も今日は暑いくらいで人も多かったです。
f0154129_02149.jpg

聖フランチェスコ教会で ジョットの聖フランチェスコの生涯の絵を堪能して
ウンブリアの景色を眺め(今は新緑で特にきれいねー)
f0154129_035465.jpg


アッシジの町並みもいつもと変わらず素敵ですが、今日は旗があちこちに。
f0154129_05475.jpg


そして今回はいつもと違う駐車場に車を停めた為、こんないいポイントにめぐり合いました。
f0154129_016466.jpg

アーチの向こう側にサンタ・キアーラ教会!きれいだったー。
[PR]
# by pescanon | 2009-05-15 00:07 |

ごあいさつ

今日はPCが何とか動いてる。よかった~

本日は ボスの職場にごあいさつ というまだ遂行してない任務がありました。
来てから1週間もたってるので、ちょっと行きづらいけど。

でも今日の楽しみは ふふ この子↓
f0154129_133682.jpg

マーちゃんです。
お店の方のワンちゃんでまだ1歳にならない若い子。
普段はお留守番なんだけど、お願いしてつれて来てもらいました。

マーちゃんといっしょに広い敷地をお散歩!
f0154129_1361013.jpg

さくらんぼが成っているのでちょっとつまんでみたり
ネコちゃんにもごあいさつしたり
f0154129_137478.jpg

のどかだねー
f0154129_1392247.jpg


でもマーちゃん、大好きなリッ君のところへ来ると、柵をくぐって中に入り
ワタシのことなんて忘れてしまいました・・さみしー。
f0154129_1415836.jpg

リッ君との楽しい時間を過ごしたあと、ひとりで帰ってきたマーちゃん。
ヨーロッパの犬って感じだわ~!?

続きもちょっとあります。

お祝いごと
[PR]
# by pescanon | 2009-05-13 01:57 |

結局

昨日はボスが帰宅したのが夜の7時!!
結局ちょっと近くのporanoという小さな村にご飯を食べに出かけて終わりでした・・

poranoは高台にあるかわいらしいところ。
f0154129_20303737.jpg

村の周りは中世さながらの景色が広がります。(写真真ん中あたりに見える教会はオルヴィエートのドゥオーモです)

お花屋さん?もかわいらしい(もう閉まってるけど)
f0154129_20323521.jpg

アーチを抜けた先にそのお店はあります。
f0154129_20334829.jpg

中は洞窟になってます。
f0154129_20362550.jpg


食べ終わって帰るころはすっかり夜になっていました。
f0154129_20373885.jpg


食べたものをUPしたいのですが今夜はPCがご機嫌斜めなので次回にします!
[PR]
# by pescanon | 2009-05-11 20:37 |

おいおい

こちらに来てから引きこもりっぱなしなのですが、足がないのでどこもいけない・・・
今日はボスが仕事が早く終わる予定なので、雑誌見て近場の町なんぞ研究したのに
もう5時過ぎたけど、帰ってくる気配がないっ!
おいおい・・って気分ですのでブログでも書いてみようかな。
でも、結局どこも行ってないから食べ物ネタしかなくて、これって日本にいても変わりないのでは?

今日の目玉はこれ↓
f0154129_0361696.jpg

生サルシッチャ・・アルバの方の名産?で、生で食べられます。

そして先日の夕食、スペアリブ・・・。
f0154129_0374379.jpg

こんなものばかり食べて着実に横幅が成長しています。

さて、まったく帰ってくる気配がないのですが、せめてスーパーに行きたいんだけどなぁ。
もしかして一人で勝手にスーパーに行ってから帰ってくるのではないかという不安でいっぱいのワタシ。
そうなったら非行に走ろうと思うんですが、いつか日曜日に家飛び出して
何もやってないこのちいさな村で間が持たなくて20分で帰ってきたことあったなぁ・・・
つまり家出は今日は無理ってことよねぇ。

夜でもいいから町並みドライブでも行きますかね。
さてどうなることやら・・・
[PR]
# by pescanon | 2009-05-11 00:41 |